f-JOY CARD

すでにカードをお持ちの方

よくあるご質問

お客さまからいただくお問い合わせの中でよくあるご質問にお答えします。

アプリについて

学生も登録できますか?
アプリのダウンロード・ご利用には年齢制限はありません。
ただし、未成年者のアプリ利用には、保護者の承諾が必要です。
外国籍ですが登録できますか?
日本国内にお住まいの方であればご入会いただけます。
f-JOYポイントカードを持っていますが、アプリに統合できますか?
ポイントカードをWEBサイトで登録していれば、アプリの登録は必要ありません。
同じログインID・ログインパスワードを使ってアプリの会員証にログインすることができます。
詳しい登録方法はこちらをご確認ください。
https://f-joy.jp/card/about
f-JOYクレジットカードを持っていますが、アプリに統合できますか?
f-JOYクレジットカードをWEB利用サービスを登録していれば、アプリの登録は必要ありません。
同じログインID・ログインパスワードを使ってアプリの会員証にログインすることができます。
詳しい登録方法はこちらをご確認ください。
https://f-joy.jp/card/about
アプリでログイン済みの情報をログアウトできますか?
退会、ログアウト機能は付いていない為、ご利用中止を希望する場合は、アプリをアンインストールをお願いします。
f-JOYアプリの利用に料金はかかりますか?
ご登録は無料です。
ただし、ご利用に伴う通信料はお客様負担となります。
アプリ登録の手順を教えてください
登録手順はこちらをご確認ください。
https://f-joy.jp/card/about
機種変更をした場合、もう一度会員登録が必要ですか?
「会員証を開く」押下し、ログインより以前ご登録いただいたログインID、ログインパスワードを入力しご利用いただけます。
アンインストールし再度アプリを登録した場合、以前使用していたアカウントは使用可能ですか?
以前使用していただいておりました、ログインIDとログインパスワードを入力していただくと引き続きご利用は可能でございます。
PUSH通知や来場ポイントのメールが届かないのですが
f-JOYアプリをご活用いただくために、下記の点にご注意ください。
・来場ポイントを取得するには、Bluetoothの設定を有効にしてください。
・本アプリは現在の位置情報と連動してアプリからお知らせをプッシュ通知で送信したり、クーポンの配信を行うことがあります。PHSH通知の設定をONにしてください。精度の高い位置情報に基づいて適切なお知らせやクーポンを配信するため、デフォルトではGPSを使用しています。
クーポンの利用方法を教えてください
利用したい店舗でクーポンへ記入の5桁のクーポンコード(暗唱番号)を入力し、スタッフへ提示いただければご利用可能です。
※各店舗の入力いただく番号は異なりますので、店舗スタッフにご確認ください。
つけたポイントは当日から使えますか?
ポイントは即時に加算されますのでご利用いただけます。
ただし、ポイントの利用は500ポイント単位ですので、保有ポイントが500ポイント未満の場合はご利用いただけません。
また、ポイントをご利用の場合はカードの登録が必要となります。
※来場ポイントや券売機利用の店舗など、一部の店舗ではポイントが翌日に加算されます。
アプリはどんなスマートフォンで使えますか
以下の端末では動作保証をしております。

・iOS
    iPhone7 Plus/ iOS11
    iPhoneXS Max / iOS12
    iPhone11 Pro/iOS13.3
・Android
    Xperia XZ/Android6.0
    Galaxy S6/Android7.0
    Nexus 5X /Android8.0
    Pixel3/Android9.0
        Android6.0

アプリの登録について

登録またはログインができません
エラー表示は下記をご参照ください。

 【ログインをした時】
・「ログイン失敗」
  入力したメールアドレスまたはパスワードが誤っております。
  正しいメールアドレス・パスワードを入力してください。不明な場合は、「ログインIDまたはパスワードを忘れた方はこちら」から、ログインID(メールアドレス)とパスワードの再設定を行ってください。

 【「ログインIDまたはパスワードを忘れた方はこちら」より、再設定をした時】
・「メールアドレスと会員番号が正しくありません。」
  メールアドレスの重複があります。
  別のメールアドレスを設定するか、重複解除のため各施設のインフォメーションまでお越しください。

・「入力いただいた会員番号は存在しません。」
  原因①入力の会員番号に誤りがあります。→①正しい会員番号を入力してください。
  原因②入力のカードデータがありません。→②アプリ会員登録より、「アプリ新規登録」をしてください。お手持ちのカードは利用できません。破棄してください。

・「カード情報の取得ができません。氏名、電話番号を確認してください。」
  氏名か電話番号、または両方とも入力内容に誤りがあります。
  正しい氏名・電話番号を入力してください。不明な場合は各施設のインフォメーションまでお越しください。

・「入力されたカードはWEB会員登録されていません。」
  お手持ちのカードはWEB未登録です。
  アプリ会員登録より、「f-JOYポイントカードをお持ちの方のアプリ登録」か「f-JOYクレジットカードをお持ちの方のアプリ登録」を行ってください。

・「利用制限のある会員番号での処理となります。」
  利用停止設定をしているカードです。
  各施設のインフォメーションまでお越しください。

・「利用不可な会員番号での処理となります。」
  利用できないカードのため、アプリに紐づけることができません。
  アプリ会員登録より、「アプリ新規登録」をしてください。お手持ちのカードは利用できません。破棄してください。

 【アプリ会員登録をした時】
・「お客様は既に会員登録が完了しております。」
  お手持ちのカードはWEB登録済です
 「ログイン」にお進みください。ログインID(メールアドレス)・パスワードをお忘れの方は、ログインより「ログインIDよりパスワードを忘れた方はこちら」へ進み、再設定をしてください。

クレジットカードについて

クレジットカードに入会したいのですが、どうすればよいですか?
クレジット機能付カードは各施設インフォメーション(キャナルシティ博多のみ、地下1階カードカウンター)にて申込みを承ります。
クレジットカード申し込みには何が必要ですか?
クレジット機能付カードご入会の際は、現住所が記載されている本人確認書類(2種類)・金融機関お届印・口座番号が必要です。
学生はクレジット申し込みできますか?
クレジット機能付カードは、大学生・専門学生であればご入会いただけます。
20歳未満の方およびご家族と同居していない方の場合、クレジットカード会社より親権者にご連絡が入ります。
外国籍ですが申し込みできますか?
クレジット機能付カードの申し込みは、永住権がある方のみご入会いただけます。
申し込みを行った、当日からポイントが貯まりますか?
アプリのインストールを行っていただき、アプリ内【f-JOYクレジットカード申し込み中の方のアプリ登録】よりご登録いただき当日よりポイント貯めることができます。
クレジットカード発行後もそのままご利用いただけます。
クレジット・キャッシング機能は入会当日から使えますか?
入会当日からのご利用はできません。
クレジットカードの審査に通りませんでした。アプリ内でたまったポイントはどうすればよいですか?
引き続き、ご利用いただけます。
クレジットカードが手元に届いていない時点でショップの特典・割引を受けることはできますか?
お手元にカードが届くまでは、駐車場割引サービスはご利用できません。
各ショップのクーポン等はアプリをインストールいただければご利用可能です。
クレジットカードを申し込みたいのですが、アプリに貯まっているポイントはどうなりますか?
アプリに貯まっているポイントと統合できます。
各施設インフォメーション(キャナルシティ博多のみ、地下1階カードカウンター)にて承ります。
お申込時にお伝えください。
磁気不良でカードをクレジットカード会社に送っていますが、その間のポイントはどうなりますか?
インフォメーションにてレンタルカードを発行しております。
レンタルカードはポイントを貯めることもポイントを利用することもできます。
ご本人様確認書類をお持ちの上、各施設のインフォメーション(キャナルシティ博多のみ、地下1階カードカウンター)にてお手続きをお願いします。
f-JOYクレジットカードでの利用額はすべて翌年のランクアップにカウントされますか?
ゴールド・プラチナ会員へのランクアップは、毎年1月1日~12月31日の期間におけるキャナルシティ博多・マリノアシティ福岡・リバーウォーク北九州・木の葉モール橋本の4施設(ポイント対象店舗)での税別のご利用総額によって認定されます。
他の店舗(百貨店・スーパー等)でのご利用額は、対象となりません。

ポイントサービスについて

ポイントはどうやってためるのですか?
各施設(キャナルシティ博多・マリノアシティ福岡・リバーウォーク北九州・木の葉モール橋本)でのお買い物・お食事の際にアプリ画面をご提示ください。
現金払い、またはそのほかのクレジットカードでのお支払いでもポイントが貯まります。
クレジット機能付カードの場合は、当カードのクレジット払い、または現金のお支払いでポイントが貯まります。
ゴールド・プラチナ会員の「いつでも3倍」について教えてください
通常のお買い物で、110円(税込)につき3ポイントがつきます。
(『木の葉モール橋本』では220円(税込)につき3ポイント)。
通常付与される1ポイントに2ポイントが加わります。
「いつでも3倍」の内容の詳細につきましては、当WEBサイト内の「いつでも3倍」に関する説明をご覧ください。
精算時にカードまたはアプリの提示を忘れたのですが、後からポイントを加算することはできますか?
精算後にポイントをおつけすることはできません。予めご了承ください。
キャナルシティ博多の映画館・キャナルシティ劇場、マリノアシティ福岡のNOBOLTでは、ポイントはどうやってつくのですか?
【アプリの場合】
キャナルシティ博多の映画館・キャナルシティ劇場、マリノアシティ福岡NOBOLTで、f-JOYアプリ起動後来場ポイントが付きます。
入場後、送られてくるPUSH通知を開封し、「URLを開く」をタップしてください。
※Bluetoothの設定を有効にしていただく必要がございます。
【クレジットカード・現金カードの場合】
キャナルシティ博多の映画館・キャナルシティ劇場で、来場ポイントが付きます。
映画館では、チケット売場でチケット購入の際にポイントカードをご提示いただくか、入場後、来場ポイント端末にポイントカードをお通しください。
一日に両方つけた場合でも1回のみのポイントが加算されます。
キャナルシティ劇場には、来場ポイント端末が設置してあります。端末機にカードをお通しください。
キャナルシティ博多でポイントアップキャンペーンの際は、マリノアシティ福岡やリバーウォーク北九州、木の葉モール橋本でもポイントアップされますか?
ポイントアップキャンペーンは、実施施設でのご利用分のみ適用されます。
5倍や10倍などのキャンペーンの時、「いつでも3倍」はどうなるのでしょうか?
「○倍キャンペーン」のときに、○+2倍になります。
<例1>「いつでも3倍」のポイント分がキャンペーンに加算される場合
「全館ポイント5倍キャンペーン」
・通常の会員様:ポイント5倍
・ゴールド・プラチナ会員様:ポイント5倍+ポイント2倍=ポイント7倍となります。
ただし、キャンペーンによっては「いつでも3倍」のポイントが含めている場合がございます。

<例2>「いつでも3倍」のポイント分がキャンペーンに含まれている場合
ゴールド・プラチナ会員様のみ「ポイント10倍」キャンペーン
・通常の会員様:ポイントアップ無し
・ゴールド・プラチナ会員様:ポイント10倍となります。
(「いつでも3倍」の+2ポイント分が、ポイント10倍の中に含まれています。)
一度に利用できるポイントの制限はありますか?
ご利用いただけるポイント数に上限はございません。ただし、500ポイント単位でのご利用になります。
ポイントの有効期限はありますか?
加算された日の翌年の年末までご利用いただけます。
一部、期間限定のポイントがございます。
ポイントの有効期限は、WEB会員登録または、アプリでのポイント履歴、ポイントレシート等でご確認いただけます。
貯めたポイントは何に使えますか?
4施設(キャナルシティ博多・マリノアシティ福岡・リバーウォーク北九州・木の葉モール橋本)をご利用の際に、500ポイント単位(500円相当)でご使用いただけます。
※一部ポイント利用対象外店舗がございます。
ポイント付与対象外の店舗を教えてください
以下の店舗・施設ではポイントをおつけ出来ません。

《キャナルシティ博多》
グランド・ハイアット・福岡、ウルフギャング・ステーキハウス(飲食店・KERASTASE by ACT JAPANを除く)、無印良品の家、 似顔絵、各ショールーム、アムウェイ・プラザ福岡、各クリニック、ステラ・グランデ、バッチリ賃貸、保険見直し本舗、きものKAGUYA、ローソン、リファレンス 貸会議室、H&M、総合インフォメーション(BIG COMBO/ミールクーポン)タイトーステーション、 リアル謎解きゲームシティ、福岡ワシントンホテル、洗車サービス、一部期間限定ショップ、カートショップ、駐車場 他
ラーメンスタジアム(アプリのみ)

《マリノアシティ福岡》
観覧車スカイホイール、ゴルフ5、キッズパーク、トイザらス・ベビーザらス、スポーツデポ、ホームファッションニトリ、タイトーステーション、NOBOLT、NOBOLT CAFE、カートショップ、洗車サービス、一部期間限定ショップ、駐車場 他

《リバーウォーク北九州》
LAOX、ジャイアントスタジアム、ソフトバンク・Y!mobile、セブンイレブン、スーモカウンター、西日本旅行、gloストア、占い、レンタルstudio夢見るゆめこ、カーブス、保険見直し本舗、RIVERWALK こどもの家、THE BLUE RIVERWALK、ミュゼプラチナム、ゼクシィ相談カウンター、フリーダムアーキテクツデザイン、T・ジョイ、タイトーステーション、プリスタ、北九州芸術劇場、北九州市立美術館分館、駐車場 他

《木の葉モール橋本》
サンリブ、明月堂、FUJIYA、唐十、かば田、ハースブラウン、保険見直し本舗、ラッキーボックス、auショップ、ソフトバンク、JTB、アフラックサービスショップ、各クリニック、JEUGIAカルチャーセンター、占楽、住まいるデスク、西区橋本子どもプラザ、ジェイコムショップ、空中あそびば とばんね、葉っぴートレインこのは号、洗車サービス、一部期間限定ショップ、駐車場 他
ポイント発券機は使えなくなったんですか?
2020年3月1日より、ポイントの利用方法が変更になり、ポイント券に交換することなく500ポイント単位で利用できるようになりました。それに伴い、各施設のポイント発券機は、2020年2月29日をもちまして使用できなくなっております。
※発行済のポイント券は、有効期限までご使用いただけます。

紛失・盗難・トラブルについて

クレジットカードを紛失・盗難・破損した場合や、その他問い合わせをしたい場合の連絡先を教えてください
発行クレジットカード会社の盗難・紛失専用ダイヤルにご連絡ください。
ポイントの一時利用停止(付与・利用)につきましては、ポイントカード事務局までご連絡をいただくか、WEB会員様の場合はご自身でマイページの「基本情報の照会・変更」よりご利用停止の設定をしてください。※設定解除の際はご本人様確認のため、ポイントカード事務局にご連絡を頂く必要がございます。
クレジットカードが磁気不良になりました
発行クレジットカード会社へお問合せください。
ポイントカードを紛失または、盗難にあいました。
ポイントカード事務局までご連絡ください。
至急ポイントカードのご利用(ポイントの付与・利用)を一時停止いたします。
WEB会員のお客様は、ご自身でマイページの「基本情報の照会・変更」よりご利用停止の設定をしていただくことも可能です。
なお、設定解除の際はご本人様確認(要身分証)のため、各施設のインフォメーション(キャナルシティ博多のみ、地下1階カードカウンター)までお越し頂く必要がございます。
ポイントカードを破損しました
アプリをダウンロードいただいてご登録いただくと、ポイントカード同様にご利用いただけます。カードが必要な場合は、各施設のインフォメーション(キャナルシティ博多のみ、地下1階カードカウンター)までお越しください。
ポイントカード一時利用停止の手続きについて教えてください
ご自身で設定する場合は、WEB会員への登録が必要です。ログインした後、マイページの「基本情報の照会・変更」よりご利用停止の設定をしてください。
ただし、設定解除の際はご本人様確認のため、各施設のインフォメーション(キャナルシティ博多のみ、地下1階カードカウンター)までお越し頂く必要がございます。
WEB登録がお済みでない方は、ポイントカード事務局までご連絡ください。

登録内容・カード情報変更について

住所、電話番号、メールアドレスの変更をしたいのですが?
クレジットカードの場合、発行クレジットカード会社にお問合せください。
クレジット機能の無いポイントカード会員は各施設カードカウンター・インフォメーションまでご本人様よりご連絡ください。
アプリ会員様、WEB会員様はWEBサービスからも変更は可能です
苗字を変更したいです。また、生年月日に誤りがあるのですが、どうすればよいですか?
クレジットカードの場合は発行クレジット会社へお問い合わせください。
クレジット機能なしポイントカードの場合は、各施設インフォメーション(キャナルシティ博多のみ、地下1階カードカウンター)へお立ち寄りの際に変更のお手続きをお願いします。
変更の際は、必ずご本人確認書類(免許書等)をご持参くださいますようお願い致します。
退会したいのですが?(ポイントカード)
ポイントカード事務局までご本人様よりご連絡ください。
なお、退会受付後はアプリ会員でない場合、ポイントがご利用できなくなります。
退会したいのですが?(クレジット機能付カード)
カードの種類をご確認の上、発行クレジットカード会社にお問合せください。なお、退会受付後はポイントがご利用できなくなります。
ただし、解約される以前よりアプリと連携し使用している場合、アプリ内でそのままポイントの利用が可能です。

WEBサービスについて

ログインパスワードが分かりません
ログインパスワードの再発行はこちらです。
登録したメールアドレスを忘れてしまいました
ログインパスワードの再発行はこちらです。
メールアドレスの変更をしたいのですが?
ログイン後「メールアドレスの追加・変更」メニューより変更いただけます。
WEBサービスに登録するためにメールアドレスを入力しますが、何度やってもメールが届きません
以下の操作をお試しください。
1)ドメイン指定受信を設定をされている場合は、「@f-joy.jp」を許可するドメインに追加してください。
2)お使いのメールソフトの「迷惑メール」「ゴミ箱(削除済み)」フォルダをご確認ください。
お客様ご自身が受信制限をされていない場合でも、プロバイダやメールソフト、セキュリティ対策ソフトの設定により、メールが迷惑メールフォルダに自動で移されるか、自動的に削除される場合があります。
「確認が必要なカードです」と出ました。手続きの方法を教えてください
恐れ入りますが、カードをお持ちの上、各施設インフォメーション(キャナルシティ博多のみ、地下1階カードカウンター)にて、お手続きをお願いいたします。
お立ち寄りの際にはご本人様確認書類(免許証等)をお持ちいただきますようお願いします。
ポイントカードの利用(付与・利用)ができないのですが
登録情報が不十分など、その他何らかの理由によりサービスを停止している可能性がございます。
各施設のインフォメーション(キャナルシティ博多のみB1Fカードカウンター)にて、手続きを行ってください。
ポイント履歴は、どのくらい過去の履歴まで確認できますか?
当月を含め、過去13ヶ月間の履歴の照会ができます。
サイト利用にあたり推奨環境を教えてください
本サービスを快適にご利用いただくため、以下の環境でのご利用を推奨しております。
※各項目での動作を保証するものではありません。
※フィーチャーフォン(ガラケー)は非対応となります。
 
 【パソコンをご利用のお客さま】
 ≪Microsoft Windowsをご利用の場合≫
  ・Microsoft Edge 最新版
  ・Google Chrome 最新版
  ・Firefox 最新版
 ≪Mac OSをご利用の場合≫
  ・Safari 最新版
  ・Google Chrome 最新版
  ・Firefox 最新版

 【スマートフォンをご利用のお客さま】
 ≪iOS搭載端末≫ OS/ブラウザ:
  ・iOS 11以降/Safari 最新版
 ≪Android搭載端末≫ OS/ブラウザ:
  ・Android 7以降/Google Chrome 最新版

その他

駐車場サービスを受けるにはどうしたらいいですか?
○キャナルシティ博多では、お帰りの際に『事前精算機』で30分無料サービスを受けることができます。『事前精算機』に駐車券を挿入後、f-JOYクレジットカードを挿入ください。
○マリノアシティ福岡では、お帰りの際に「事前精算機」に駐車券を挿入後、f-JOYクレジットカードを挿入ください。
○リバーウォーク北九州では、インフォメーションに、f-JOYクレジットカードと駐車券及びポイントのついたレシート又は映画半券をご提示ください。(受付時間10:00~21:00)
○木の葉モール橋本では、インフォメーションに、f-JOYクレジットカードと駐車券をご提示ください。(受付時間10:00~21:00)
駐車場サービスは何時間ですか?
キャナルシティ博多では30分無料。マリノアシティ福岡・木の葉モール橋本では通常の無料時間に加えさらに1時間無料。リバーウォーク北九州では税込110円以上のご利用で1時間無料となります。
問い合わせ先を教えてください
カードの種類をご確認の上、以下の連絡先にご連絡ください。
【ポイントカード】
f-JOY(エフ・ジョイ) ポイントカード事務局
TEL 092-282-2322(10:00~19:00)
オンラインで問い合わせる
※回答にはお時間をいただく場合がございます。
【クレジット機能付カード】
〇VISAカード
発行クレジットカード会社:九州カード株式会社
サービスデスク TEL:092-452-4500(受付時間 9:00~17:00/土・日・祝日を除きます)
VISAカード紛失・盗難デスク TEL:0120-742-494(24時間受付)
DM(ダイレクトメール)の送付を希望したいのですが
各施設カードカウンター・インフォメーションまでご本人様よりご連絡ください。