f-JOY CARD

すでにカードをお持ちの方

よくあるご質問

お客さまからいただくお問い合わせの中でよくあるご質問にお答えします。

カードについて

ポイントカードに入会したいのですが、どうすればよいですか?
f-JOYポイントカードには、クレジット機能付カードとポイントカードの2種類があります。
クレジット機能付カードは各施設インフォメーション(キャナルシティ博多のみ、地下1階カードカウンター)にて申込みを承ります。
ポイントカードは各施設インフォメーション(キャナルシティ博多のみ、地下1階カードカウンター)または各店舗にて配布しており、お客様ご自身でWEBサイトからご登録いただくことが必要です。こちら
ポイントカード入会には何が必要ですか?
クレジット機能付カードご入会の際は、現住所が記載されている本人確認書類・金融機関お届印・口座番号が必要になります。
ポイントカードご入会の際は、本人確認書類等のご提示は不要ですが、ご自身でWEBサイトからご登録いただくことが必要です。
学生は入会できますか?
ポイントカードは16歳以上であれば入会できます。
クレジット機能付カードは、大学生・専門学生であればご入会いただけます。20歳未満の方およびご家族と同居していない方の場合、クレジットカード会社より親権者にご連絡が入ります。
外国籍ですが入会できますか?
ポイントカードは、日本国内にお住まいの方であればご入会いただけます。
クレジット機能付カードは、永住権がある方のみご入会いただけます。
クレジット機能付カードの申し込み時に印鑑や本人確認書類が無くても、カードを発行することはできますか?
入会申込書にご記入いただきましたら、仮カードを発行します。クレジットカードはクレジットカード会社から後日お届けします。
仮カードとは何ですか?
クレジット機能付カードお申し込み後、カードが届くまで、一時的にご利用いただくカードです。
仮カードは入会当日から使えますか?
はい。入会当日からポイントをためることができます。仮カードはクレジット機能が搭載されておりません。
クレジット・キャッシング機能は入会当日から使えますか?
入会当日からのご利用はできません。ポイントは仮カードに貯めることができます。
仮カードはいつまで使えますか?
入会お申込から3ヶ月間使えます。クレジットカードがお手元に届きましたら、仮カードはお客様ご自身でハサミを入れ、破棄してください。
ポイントカードに有効期限はありますか?
ポイントカード(クレジット機能なし)の有効期限は最後のご利用から1年間です。
クレジットカードの審査に通りませんでした。たまったポイントや仮カードはどうすればよいですか?
仮カードは有効期限(発行日から3ヵ月)までご使用いただけます。また、ポイントカード(クレジット機能なし)に再度ご入会いただければ、仮カードに貯まったポイントを移行できます。
仮カードで駐車場やショップでの特典・割引を受けることができますか?
仮カードでも特典・割引を受けることができます。各施設(キャナルシティ博多マリノアシティ福岡リバーウォーク北九州木の葉モール橋本)のカウンター、店頭にてカードをご提示ください。
クレジットカードが届きましたが、仮カードはどうすればよいですか?
ポイントはクレジットカードに移行しておりますので、仮カードはハサミを入れ、破棄してください。

ポイントサービスについて

ポイントはどうやってためるのですか?
各施設(キャナルシティ博多・マリノアシティ福岡・リバーウォーク北九州・木の葉モール橋本)でのお買い物・お食事の際にポイントカードをご提示ください。
クレジット機能付カードの場合は、当カードのクレジット払い、または現金のお支払いでポイントがたまります。
ポイントカード(クレジット機能なし)の場合は、現金払い、またはそのほかのクレジットカードでのお支払いでもポイントがたまります。
ゴールド・プラチナ会員の「いつでも3倍」について教えてください。
通常のお買い物で、110円(税込)につき3ポイントがつきます。(『木の葉モール橋本』では220円(税込)につき3ポイント)。通常付与される1ポイントに2ポイントが加わります。
「いつでも3倍」の内容の詳細につきましては、当WEBサイト内の「いつでも3倍」に関する説明をご覧ください。
精算時にカードの提示を忘れたのですが、後からポイントを加算することはできますか?
精算後にポイントをおつけすることはできません。予めご了承ください。
キャナルシティ博多の映画館・キャナルシティ劇場では、ポイントはつくのですか?どうやってつけるのですか?
キャナルシティ博多の映画館・キャナルシティ劇場では、来場ポイントのみとなります。
映画館では、チケット売場でチケット購入の際にポイントカードをご提示いただくか、入場後、来場ポイント端末にポイントカードをお通しください。一日に両方つけた場合でも1回のみのポイントが加算されます。
キャナルシティ劇場には、来場ポイント端末が設置してあります。端末機にカードをお通しください。
現在のカードを退会して別の新しいカードに入会したいのですが、今ためているポイントはどうなりますか?
クレジット機能付カードからクレジット機能付カードへ再入会、またはポイントカードからクレジット機能付カードへの再入会の場合は、ポイントは新しいカードに移行できます。各施設インフォメーション(キャナルシティ博多のみ、地下1階カードカウンター)にて承ります。お申込時にお伝えください。
クレジット機能付カードからポイントカードへ再入会の場合は、ポイントは引き継がれませんので、ご了承ください。
磁気不良でカードをクレジットカード会社に送っていますが、その間のポイントはどうなりますか?
各施設インフォメーション(キャナルシティ博多のみ、地下1階カードカウンター)にて仮カードをお渡しいたします。本カードが届きましたら、仮カードのご返却をお願いします。
f-JOYクレジットカードでの利用額はすべて翌年のランクアップにカウントされますか?
ゴールド・プラチナ会員へのランクアップは、毎年1月1日~12月31日の期間におけるキャナルシティ博多・マリノアシティ福岡・リバーウォーク北九州・木の葉モール橋本の4施設(ポイント対象店舗)での税別のご利用総額によって認定されます。他の店舗(百貨店・スーパー等)でのご利用額は、対象となりません。
キャナルシティ博多でポイントアップキャンペーンの際は、マリノアシティ福岡やリバーウォーク北九州、木の葉モール橋本でもポイントアップされますか?
ポイントアップキャンペーンは、実施施設でのご利用分のみ適用されます。
5倍や10倍などのキャンペーンの時、「いつでも3倍」はどうなるのでしょうか?
「○倍キャンペーン」のときに、○+2倍になります。
<例1>「いつでも3倍」のポイント分がキャンペーンに加算される場合
「全館ポイント5倍キャンペーン」
・通常の会員様:ポイント5倍
・ゴールド・プラチナ会員様:ポイント5倍+ポイント2倍=ポイント7倍となります。
ただし、キャンペーンによっては「いつでも3倍」のポイントが含めている場合がございます。

<例2>「いつでも3倍」のポイント分がキャンペーンに含まれている場合
ゴールド・プラチナ会員様のみ「ポイント10倍」キャンペーン
・通常の会員様:ポイントアップ無し
・ゴールド・プラチナ会員様:ポイント10倍となります。
(「いつでも3倍」の+2ポイント分が、ポイント10倍の中に含まれています。)
マリノアシティカードを持っていますが、キャナルシティでもポイントはつきますか?
キャナルシティ博多・マリノアシティ福岡・リバーウォーク北九州・木の葉モール橋本の4施設どこでも、どのカードでも、ポイントをつけ、ポイントお買い物券を発券することができます。
一度に利用できるポイントの制限はありますか?
ご利用いただけるポイント数に上限はございません。ただし、500ポイント単位でのご利用になります。
つけたポイントは当日から使えますか?
ポイントは即時に加算されますのでご利用いただけます。ただし、ポイントの利用は500ポイント単位ですので、保有ポイントが500ポイント未満の場合はご利用いただけません。
※来場ポイントや券売機利用の店舗など、一部の店舗ではポイントが翌日に加算されます。
ポイントの有効期限はありますか?
加算された日の翌年の年末までご利用いただけます。一部、期間限定のポイントがございます。ポイントの有効期限は、WEB会員登録後マイページや、ポイントレシート等でご確認いただけます。
入会後、ポイントはいつから利用できますか?
クレジット機能付カードの場合、入会から約3~4週間程度お時間をいただきます。ご了承ください。
ポイントカードの場合、カード登録が必要です。登録完了後、早ければ入会・ご利用の当日からポイントをご利用いただけます。
貯めたポイントは何に使えますか?
4施設(キャナルシティ博多・マリノアシティ福岡・リバーウォーク北九州・木の葉モール橋本)をご利用の際に、500ポイント単位(500円相当)でご使用いただけます。
※一部ポイント利用対象外店舗がございます。
ポイント付与対象外の店舗を教えてください。
以下の店舗・施設ではポイントをおつけ出来ません。
《キャナルシティ博多》
グランド・ハイアット・福岡(飲食店・KERASTASE by ACT JAPANを除く)、ウルフギャング・ステーキハウス、無印良品の家、 似顔絵、各ショールーム、アムウェイ・プラザ福岡、各クリニック、ステラ・グランデ、バッチリ賃貸、ローソン、リファレンス 貸会議室、H&M、総合インフォメーション(BIG COMBO/ミールクーポン)タイトーステーション、 リアル謎解きゲームシティ、福岡ワシントンホテル、洗車サービス、一部期間限定ショップ、カートショップ、駐車場 他

《マリノアシティ福岡》
観覧車スカイホイール、ゴルフ5、キッズパーク、トイザらス・ベビーザらス、スポーツデポ、ホームファッションニトリ、タイトーステーション、NOBOLT、NOBOLT CAFE、カートショップ、洗車サービス、一部期間限定ショップ、駐車場 他

《リバーウォーク北九州》
B1F/ジャイアントスタジアム(恐竜カフェ含む)、1F/セブンイレブン、スーモカウンター 、ソフトバンク・Y!mobile(2号店も含む)、gloストア、西日本旅行、2F/保険見直し本舗、RIVERWALKこどもの家、THE BLUE RIVERWALK、カーブス、きもの夢見るゆめこ、ヒロデンタルオフィス、3F/Csmart 北九州営業所、ゼクシィ相談カウンター、ミュゼプラチナム、4F/T・ジョイ リバーウォーク北九州内売店、タイトーステーション、プリスタ、その他/北九州芸術劇場、北九州市立美術館分館、ゼンリンミュージアム、西部ガス ヒナタ北九州、クイックウォッシュ、駐車場、売店、占い等

《木の葉モール橋本》
サンリブ、明月堂、FUJIYA、唐十、かば田、ハースブラウン、保険見直し本舗、ラッキーボックス、auショップ、ソフトバンク、JTB、アフラックサービスショップ、各クリニック、JEUGIAカルチャーセンター、占楽、住まいるデスク、西区橋本子どもプラザ、ジェイコムショップ、空中あそびば とばんね、葉っぴートレインこのは号、洗車サービス、一部期間限定ショップ、駐車場 他
ポイント利用対象外の店舗を教えて下さい。
ポイント対象外店舗と同様です。
また、キャナルシティ博多 ラーメンスタジアム、キャナルシティ劇場ではポイントをご利用いただけません。※ラーメンスタジアムでは、発券済みのポイント券の場合は、有効期限までご利用いただけます。
ポイント発券機は使えなくなったんですか?
2020年3月1日より、ポイントの利用方法が変更になり、ポイント券に交換することなく500ポイント単位で利用できるようになりました。それに伴い、各施設のポイント発券機は、2020年2月29日をもちまして使用できなくなっております。
※発行済のポイント券は、有効期限までご使用いただけます。

カードの紛失・盗難、トラブルについて

ポイントカードを紛失しました。
ポイントカード事務局までご連絡ください。至急ポイントカードのご利用(ポイントの付与・利用)を停止いたします。また、カードを再発行しますので、ご本人様確認書類をお持ちの上、各施設のインフォメーション(キャナルシティ博多のみ、地下1階カードカウンター)までお越しください。紛失によるカード再発行の際は、発行手数料100円が必要です。
WEB会員のお客様は、ご自身でマイページの「基本情報の照会・変更」よりご利用停止の設定をしていただくことが可能です。ただし、設定解除の際はご本人様確認のため、各施設のインフォメーション(キャナルシティ博多のみ、地下1階カードカウンター)までお越し頂く必要がございます。
ポイントカードの盗難にあいました。
ポイントカード事務局までご連絡ください。至急ポイントカードのご利用(ポイントの付与・利用)を停止いたします。また、カードを再発行しますので、ご本人様確認書類をお持ちの上、各施設のインフォメーション(キャナルシティ博多のみ、地下1階カードカウンター)までお越しください。
WEB会員のお客様は、ご自身でマイページの「基本情報の照会・変更」よりご利用停止の設定をしていただくことが可能です。ただし、設定解除の際はご本人様確認のため、各施設のインフォメーション(キャナルシティ博多のみ、地下1階カードカウンター)までお越し頂く必要がございます。
ポイントカードを破損しました。
カードを再発行しますので、ご本人様確認書類をお持ちの上、各施設のインフォメーション(キャナルシティ博多のみ、地下1階カードカウンター)までお越しください。破損によるポイントカード再発行の際は、発行手数料100円が必要です。仮カードの再発行は無料です。
ポイントカードが磁気不良になりました。
ご本人様確認書類をお持ちの上、各施設インフォメーション(キャナルシティ博多のみ、地下1階カードカウンター)までお越しください。カードを再発行します。
クレジットカードを紛失・盗難・破損した場合や、その他問い合わせをしたい場合の連絡先を教えてください。
発行クレジットカード会社の盗難・紛失専用ダイヤルにご連絡ください。
ポイントの利用停止(付与・利用)につきましては、ポイントカード事務局までご連絡をいただくか、WEB会員様の場合はご自身でマイページの「基本情報の照会・変更」よりご利用停止の設定をしてください。※設定解除の際はご本人様確認のため、ポイントカード事務局にご連絡を頂く必要がございます。
クレジットカードが磁気不良になりました。
発行クレジットカード会社にお問合せください。
ポイントカード利用停止の手続きについて教えてください。
ご自身で設定する場合は、WEB会員への登録が必要です。ログインした後、マイページの「基本情報の照会・変更」よりご利用停止の設定をしてください。ただし、設定解除の際はご本人様確認のため、各施設のインフォメーション(キャナルシティ博多のみ、地下1階カードカウンター)までお越し頂く必要がございます。
WEB登録がお済みでない方は、ポイントカード事務局までご連絡ください。

登録内容・カード情報の変更について

住所、電話番号、メールアドレスの変更をしたいのですが?
クレジット機能付カードの場合、発行クレジットカード会社にお問合せください。
ポイントカードの場合、各施設のインフォメーション(キャナルシティ博多のみ、地下1階カードカウンター)までご本人様よりご連絡ください。WEBサービスからも変更ができます。
氏名を変更したいです。また、生年月日に誤りがあるのですが、どうすればよいですか?
クレジット機能付カードの場合、発行クレジットカード会社へお問合せください。
ポイントカードの場合は、各施設インフォメーション(キャナルシティ博多のみ、地下1階カードカウンター)にて変更のお手続きをお願いいたします。お立ち寄りの際にはご本人確認書類(免許証など)をご持参くださいますようお願いいたします。
住所変更をしたのですが、旧住所のままDMが届きます。
大変申し訳ございません。住所変更の手続きにお時間がかかる場合(最大2ヶ月程度)がございます。
DMを送らないで欲しいのですが。
ポイントカード事務局までご連絡ください。または、WEBサービスからも変更ができます。なお、DM送付停止後も2ヶ月程はDMが届く可能性がありますので予めご了承ください。
退会したいのですが?(ポイントカード)
ポイントカード事務局までご本人様よりご連絡ください。なお、退会受付後はポイントがご利用できなくなります。
退会したいのですが?(クレジット機能付カード)
カードの種類をご確認の上、発行クレジットカード会社にお問合せください。仮カードしかお持ちでない方はポイントカード事務局までご本人様よりご連絡ください。なお、退会受付後はポイントがご利用できなくなります。

WEBサービスについて

ログインパスワードが分かりません。
ログインパスワードの再発行はこちらです。
登録したメールアドレスを忘れてしまいました。
メールアドレスの再設定はこちらです。
メールアドレスの変更をしたいのですが?
ログイン後「メールアドレスの追加・変更」メニューより変更いただけます。https://f-joy.jp/pc/login/
WEBサービスに登録するためにメールアドレスを入力しますが、何度やってもメールが届きません。
以下の操作をお試しください。
1)ドメイン指定受信を設定をされている場合は、「@f-joy.jp」を許可するドメインに追加してください。
2)お使いのメールソフトの「迷惑メール」「ゴミ箱(削除済み)」フォルダをご確認ください。
お客様ご自身が受信制限をされていない場合でも、プロバイダやメールソフト、セキュリティ対策ソフトの設定により、メールが迷惑メールフォルダに自動で移されるか、自動的に削除される場合があります。
「確認が必要なカードです」と出ました。手続きの方法を教えてください。
恐れ入りますが、カードをお持ちの上、各施設インフォメーション(キャナルシティ博多のみ、地下1階カードカウンター)にて、お手続きをお願いいたします。
お立ち寄りの際にはご本人様確認書類(免許証等)をお持ちいただきますようお願いします。
ポイントカードの利用(付与・利用)ができないのですが。
お客様のカードは1年間利用がなかったか、何らかの理由によりサービスを停止している可能性がございます。各施設のインフォメーション(キャナルシティ博多のみB1Fカードカウンター)にて、手続きを行ってください。
ポイント履歴は、どのくらい確認できますか?
当月を含め、過去13ヶ月間の履歴の照会ができます。
入会時にもらった用紙をなくしたため、「発行コード」がわかりません。どうしたらいいですか?
「発行コード」については、入力されなくてもご登録いただけます。
マイページに表示されるカード名称と画像が実際のものと異なりますが?
f-JOY カード誕生にあわせ、カード名称と画像については以下の通りで表示させていただいております。一部お手持ちのカードと異なる点がある方がいらっしゃいますが、会員番号の下4桁を表示させていただいておりますのであわせてご確認くださいませ。
〇ポイントカード
 カード名称:各ポイントカード名称
 カード画像:各ポイントカード画像
〇クレジットカード
 カード名称:f-JOYクレジットカード
 カード画像:f-JOY VISAカード
例)キャナルシティVISAカードをお持ちの方は、カード名称は「f-JOYクレジットカード」、カード画像は「f-JOY VISAカード」が表示されます。
サイト利用にあたり推奨環境を教えてください。
本サービスを快適にご利用いただくため、以下の環境でのご利用を推奨しております。
※各項目での動作を保証するものではありません。
※フィーチャーフォン(ガラケー)は非対応となります。

【パソコンをご利用のお客さま】

〇Windowsブラウザ:Microsoft Internet Explorer 11以降
 Internet Exproler 最新版ダウンロードサイトはこちら
〇Windowsブラウザ:Firefox 最新版
 Firefox 最新版ダウンロードサイトはこちら
〇Macintoshブラウザ:Safari 最新版
 Safari 最新版ダウンロードサイトはこちら
〇Flashコンテンツの閲覧:Adobe Flash Player 最新版
 Adobe Flash Player
 Adobe Flash Player 最新版ダウンロードサイトはこちら
〇PDFファイルの閲覧・印刷:Adobe Reader 最新版
 Adobe Reader
 Adobe Reader 最新版ダウンロードサイトはこちら

【スマートフォンをご利用のお客さま】
〇iPhone OS/ブラウザ:
 iOS11以降/Safari (最新版)
〇Android OS/ブラウザ:
 Android7以降/Chrome(最新版)

その他

駐車場サービスを受けるにはどのようにしたらいいですか?
○キャナルシティ博多では、お帰りの際に『事前精算機』で30分無料サービスを受けることができます。『事前精算機』に駐車券を挿入後、f-JOYクレジットカードを挿入ください。

○マリノアシティ福岡では、お帰りの際に「事前精算機」に駐車券を挿入後、f-JOYクレジットカードを挿入ください。

○リバーウォーク北九州では、インフォメーションに、f-JOYクレジットカードと駐車券及びポイントのついたレシート又は映画半券をご提示ください。(受付時間10:00~21:00)

○木の葉モール橋本では、インフォメーションに、f-JOYクレジットカードと駐車券をご提示ください。(受付時間10:00~21:00)
マリノアシティカードを持っていますが、キャナルシティ博多でも駐車場サービスを受けることができますか?
クレジット機能付カードをお持ちであれば、どのカードでも4施設(キャナルシティ博多・マリノアシティ福岡・リバーウォーク北九州・木の葉モール橋本)で同様に駐車場サービスを受けることができます。
駐車場サービスは何時間ですか?
キャナルシティ博多では30分無料。マリノアシティ福岡・木の葉モール橋本では通常の無料時間に加えさらに1時間無料。リバーウォーク北九州では税込110円以上のご利用で1時間無料となります。
f-JOYポイントカードで、ショップ・レストランでの特典・割引等はありますか?
はい。ポイントカードご提示で特典・割引等が受けられる店舗があります。詳しくは、各施設(キャナルシティ博多マリノアシティ福岡リバーウォーク北九州木の葉モール橋本)ホームページにてご確認ください。
問い合わせ先を教えてください。
カードの種類をご確認の上、以下の連絡先にご連絡ください。

【ポイントカード】
f-JOY(エフ・ジョイ) ポイントカード事務局
TEL 092-282-2322(10:00~19:00)
オンラインで問い合わせる
※回答にはお時間をいただく場合がございます。

【クレジット機能付カード】
〇VISAカード
発行クレジットカード会社:九州カード株式会社
サービスデスク TEL:092-452-4500(受付時間 9:00~17:00/土・日・祝日を除きます)
VISAカード紛失・盗難デスク TEL:0120-742-494(24時間受付)